バンドを組みたいギター初心者のブログ

ギター暦1年弱のバンドを組みたい高一学生のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルなし

スタジオ行って来ました
なんていうかグダグダで終わりました

歌詞は覚えてこないし
ドラムは練習しないうえにリズム乱すし
ベースはルート弾きすらままならないし

グダグダなまま数回合わせたけど、あまりにつまらんのでスタジオのアンプを満喫しました

まあ今日の事を反省したのか、自称リーダーのベースが張り切り始めました
ま、みんなそして俺も頑張りましょうって事でした
  1. 2006/11/12(日) 22:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

誕生日

15日誕生日なので祝ってください
それだけ。。。


明日久々にスタジオ行って来ます
二回目の四人勢ぞろいなので楽しみです^^

前に四曲決めるって言ってたのは
・生命線/The Back Horn
・大切なもの/ロードオブメジャー
・冬のミルク/The Back Horn
・コバルトブルー/The Back Horn
に決まりました

練習順は書いた順番と一緒です
だから明日は生命線の練習です

生命線は最初はクリーントーンでアルペジオ
サビはファズのようなディストーションでバッキング


問題はサビに使うような強力なディストーションをどうするかです

レスポSPのフロントを無理やりオーバードライブで歪ませるか
ストラトをアンプ+オーバードライブで重ねて歪ませるかどっちかです

どっちも気に入った音にはならないんですけど、新しいエフェクターを買う金もない。。。

とりあえず明日スタジオに両方持っていって、その場の音で決めます


じゃ、オヤスミ●
  1. 2006/11/11(土) 23:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

金欠です・・・
サイフには1円も入っていません・・・

欲しい物はいくらでもあるのに金はないんだなぁ

欲しいモノリスト
・エフェクターケース
・エフェクター(ディストーション系、ディレイ、コーラス)
・iPod

ですね、いくらあれば買えるのやら・・・
  1. 2006/11/07(火) 17:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そういえば

前に書いた「鈴虫デストロイヤー」チケット購入しました

テスト前なのは知ってるけど、最近学校がどうでもよくなってきたので・・・
というわけで11月24日行って来ます^^

前回の「LIVE IN THE SUN」で聴けなかった曲が聴ければいいな

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/23(月) 22:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと録音してみた

GuitarBoysにworld symphonyの最初の部分だけアップロードしてみました
暇なら聞いてみてくださいな
  1. 2006/10/22(日) 15:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

